be love company♥ゆうきゃんBLOG

【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。

2024年04月10日

【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。


こんにちは!ゆうきゃんです!

先日、保育園のママ友と
アンパンマンミュージアムに行ってきました✨

行くきっかけになったのは
「アンパンマンミュージアム、1歳から2200円かかるの地味に痛いよな…
家族で行くと財布がぶっ飛ぶから母娘で行こうぜ…」
という貧乏性が発動した私とママ友の会話。(笑)

「チケット2人分で4400円…
ご飯代グッズ代…1万…」

と悶々と思いながらも
神戸駅のアンパンマンミュージアムへ。

神戸駅に降り立ったことのある方ならご存知かと思いますが、
神戸駅は降りてumieに向かうまでの間の時点で
既にアンパンマンのモニュメントやイラストが沢山…!

ママ友「こんなんもう、2歳にとってのディ〇ニーやな!!」

というくらい高ぶる気持ち。

そして入ってみたのですが…

やっぱりアンパンマン偉大だ~~~!!!!!
【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。

どこもかしこもアンパンマン。
あーちゃんもずっと「アンパンマン!」

スタッフさんは子供に優しい方ばかりで
ミュージアム内にいるとき
外に置いていたベビーカーも、
雨が降ると屋根のある場所に移動してくれていたり
心遣いがとにかく最高。

フードコートで食べるより高いよな~と思いつつも
せっかくだし…ということで入った
ミュージアム内のレストランは
食器もエプロンもゼリーもアンパンマン!
壁にももちろんアンパンマン!

【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。

フードコートでヒィヒィ言いながら料理を運ぶより
少し高くても私もあーちゃんも
ニコニコご飯が食べられることが最高。
(ただすごく人気。11時に行ったら既に30分待ちだった。
でも待ち時間もアンパンマンがいるからモーマンタイ)

アンパンマンショーでは、
待ち時間うとうとしていた2歳児×2人そろって
「アンパ~~ンマ~~~~ン!!!!」
【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。


大興奮&大熱唱&踊り狂う!!!!

結局この日はアンパンマンに興奮して
普段昼寝を挟むあーちゃんは
一切寝ることなくご機嫌で一日を終えました。

↓ちゃっかりお面も作ったあーちゃん&母↓
【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。

親子2人でチケット代4400円

安っっっっ!!!!!


同じカテゴリー(*じぶん)の記事画像
【ワーママの日常】大戸屋でランチしたら子連れにめちゃくちゃありがたかった話。【2歳児の母】
【超個人的】2023年振り返り【後編】
【超個人的】2023年振り返り【前編】
マンダラで人生計画をしたら、ズボンのMサイズが入るようになった話。
【壮絶?】中耳炎VS杉野家、丸4か月の戦い
1歳児育児、アンパンマンなしでは語れない。
同じカテゴリー(*じぶん)の記事
 【ワーママの日常】大戸屋でランチしたら子連れにめちゃくちゃありがたかった話。【2歳児の母】 (2024-02-09 08:00)
 【超個人的】2023年振り返り【後編】 (2023-12-25 10:00)
 【超個人的】2023年振り返り【前編】 (2023-12-15 14:00)
 マンダラで人生計画をしたら、ズボンのMサイズが入るようになった話。 (2023-11-29 14:51)
 【壮絶?】中耳炎VS杉野家、丸4か月の戦い (2023-10-20 14:53)
 1歳児育児、アンパンマンなしでは語れない。 (2023-09-26 12:00)


*じぶん

Posted by be love company♥ゆうきゃんBLOG

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
杉野 優花(ゆうきゃん)
杉野 優花(ゆうきゃん)
株式会社be love company
ゆうきゃん”こと
杉野優花です!
神戸でバンドをやっています♪
猫とビールを愛しております。