be love company♥ゆうきゃんBLOG

【ワーママの日常】大戸屋でランチしたら子連れにめちゃくちゃありがたかった話。【2歳児の母】

2024年02月09日

【ワーママの日常】大戸屋でランチしたら子連れにめちゃくちゃありがたかった話。【2歳児の母】


こんにちは!
ビーラブのゆうきゃんです!

先日娘と旦那と私で
大戸屋に行ってきました!

ここ最近
子連れにとって強い味方の回転ずしばかり行っていて
そろそろさすがに飽きてきたので
なんとなく足を運んだのですが…

子連れに超~~~ありがたかった。


設備面
・子供用の椅子がベルト付きor無し2種類から選べる

メニュー面
・子供メニューはすべて500円以内
・意外と他店ではあまりない子供用オムライスもある
・ドリンクバー込みの値段
・お子様ランチのプリンにはカラメルソースが入っていない
・小皿メニューも充実

その他
・お子様メニューについてくるおもちゃが実用性高い
 巾着やハンカチもあった(のになぜか仮面ライダーのバッジを選ぶあーちゃんw)
・ドリンクバーは最後の一杯を持って帰れる専用カップあり
 子供と一緒のごはんでゆっくりドリンクを飲めなかった親に嬉しい気遣い
・多かったとき用にお持ち帰りパックがもらえる
・子供メニューの提供鬼早いホンマに早い

そしてスタッフさん
おもちゃをうっかり落としてしまったあーちゃんに
にこ~っと笑いかけながら拾って渡してくれる優しさ…

以前行った時がたしか妊娠中で
まったくそんなところまで見ていなかったのですが、
「こんなに子連れに優しいのか!?!?」
と大興奮しながらお店を出ました。

あまりにも興奮しすぎて
Xで「大戸屋 子連れ」で検索してしまったくらい(笑)
同じように興奮している親御さんの投稿がたくさんでてきました(笑)

あーちゃんを出産してから
・子連れで行きやすい施設
・子連れで行きやすいご飯屋さん
などを検索しまくっている検索魔な母親ですが
大戸屋もお気に入りのお店のひとつになりました…!


同じカテゴリー(*じぶん)の記事画像
【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。
【超個人的】2023年振り返り【後編】
【超個人的】2023年振り返り【前編】
マンダラで人生計画をしたら、ズボンのMサイズが入るようになった話。
【壮絶?】中耳炎VS杉野家、丸4か月の戦い
1歳児育児、アンパンマンなしでは語れない。
同じカテゴリー(*じぶん)の記事
 【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。 (2024-04-10 16:48)
 【超個人的】2023年振り返り【後編】 (2023-12-25 10:00)
 【超個人的】2023年振り返り【前編】 (2023-12-15 14:00)
 マンダラで人生計画をしたら、ズボンのMサイズが入るようになった話。 (2023-11-29 14:51)
 【壮絶?】中耳炎VS杉野家、丸4か月の戦い (2023-10-20 14:53)
 1歳児育児、アンパンマンなしでは語れない。 (2023-09-26 12:00)


*じぶん

Posted by be love company♥ゆうきゃんBLOG

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
杉野 優花(ゆうきゃん)
杉野 優花(ゆうきゃん)
株式会社be love company
ゆうきゃん”こと
杉野優花です!
神戸でバンドをやっています♪
猫とビールを愛しております。