be love company♥ゆうきゃんBLOG

可愛いおばあちゃんになる!

2019年11月24日

こんにちは!
昨日、幼稚園からの幼馴染みの結婚式で
泣くわ酔っぱらうわ大騒ぎして
結果こんな時間まで寝ていたゆうきゃんです。
(歯医者すっぽかしました)

先日11/22に人生100年計画を
マンダラチャート開発元である
クローバ経営研究所の松村先生をお招きして
ビーラブで開催させていただきました。

去年初めて受けさせていただいて
100年分の計画を
まさか23歳にして立てられるとは思っておらず
びっくりしたのを覚えています

そして今回は2回目
1年目とどんな変化があるか
楽しみにしていたのですが…
一番明確な違いは
わたしの人生のテーマでした

今までわたしは
掲げるテーマに
「明るい!」「前向き!」と言う感じで
書いていたんですが
100歳の自分を思い浮かべたときに
「あっ、可愛いおばあちゃんでいたい」
と思ったんです

それにとにかくびっくりしました

幼少期は男勝りなかんじの性格で
スカートを履くと笑われてしまうような
ショートカットでボーイッシュで
木登りをしていた女の子だったわたしが
まさか「可愛い」がテーマだなんて…!!!

でも、「可愛い」って
めっちゃ深くない!?とも思いました

女の子らしくすることだけが可愛い?
キラキラしてることが可愛い?

そうではないと思ったんです

木登りするようなやんちゃなことも
よく笑っていることも
オシャレしたいと思うことも
人が大好きということも

見た目じゃなくて
生き方ぜーんぶひっくるめて
可愛い人になりたいんだ、と気付きました

気付いた瞬間ハッとして
世紀の大発見でもしたんかいな、みたいな
感覚になるくらい
「これだ!!!」とスッキリしました

可愛いおばあちゃんになるためには
可愛いと言われる難易度が低いはず?
の若いうちから
可愛く生きなければ、と思いました

そのテーマのために
今日も変わらず
前向きに、明るく、ポジティブに
生きていこうと思います!


同じカテゴリー(*じぶん)の記事画像
【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。
【ワーママの日常】大戸屋でランチしたら子連れにめちゃくちゃありがたかった話。【2歳児の母】
【超個人的】2023年振り返り【後編】
【超個人的】2023年振り返り【前編】
マンダラで人生計画をしたら、ズボンのMサイズが入るようになった話。
【壮絶?】中耳炎VS杉野家、丸4か月の戦い
同じカテゴリー(*じぶん)の記事
 【ここは子供の夢の国…】アンパンマンミュージアムがやっぱりすごかった話。 (2024-04-10 16:48)
 【ワーママの日常】大戸屋でランチしたら子連れにめちゃくちゃありがたかった話。【2歳児の母】 (2024-02-09 08:00)
 【超個人的】2023年振り返り【後編】 (2023-12-25 10:00)
 【超個人的】2023年振り返り【前編】 (2023-12-15 14:00)
 マンダラで人生計画をしたら、ズボンのMサイズが入るようになった話。 (2023-11-29 14:51)
 【壮絶?】中耳炎VS杉野家、丸4か月の戦い (2023-10-20 14:53)


*じぶん

*ビーラブ

*研修・学び

Posted by be love company♥ゆうきゃんBLOG

この記事へのコメント
ゆうきゃんちゃんの かわいいおばあちゃん 想像できます。
貴女は本当にまるごとかわいい方ですよ!!
Posted by しゅんかあちゃん at 2019年11月25日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
杉野 優花(ゆうきゃん)
杉野 優花(ゆうきゃん)
株式会社be love company
ゆうきゃん”こと
杉野優花です!
神戸でバンドをやっています♪
猫とビールを愛しております。